2017年7月31日月曜日

親子まごアート終了しました

オイルパステルのカラフルパズル


親子2組のご参加がありました。ネイルアートが大好きな女の子。アートより走るのが好きな男の子。でも、ふたりとも、臨床美術のアートは好き。(だと思うんだけど・・・)。いつもご参加くださる親子さんです。
さて、今回は、季節の野菜・果物をモチーフにして色彩をじっくり観察して描きました。




どの色がどのモチーフか・・・わかりますか? 写真では見えづらいですが、みなさん、それぞれ特徴をとらえています。手から伝わる感触をしっかり表現されていました。そういった意味では、子どもの方がさすがに鋭いですね。

この日は地元の新聞社も取材に来てくださいました。ていねいに取材してくださいました。記事にするのは難しいかもしれませんが、掲載を楽しみに待っています。

ご参加くださった皆さんありがとうございました。夏休みの宿題。がんばってネ!