2017年4月18日火曜日

本宮市「アトリエいづつや」 始まりました

本宮市井筒屋子ども文庫にて、「アトリエいづつや」がはじまりました。桜満開の良き日にスタートできました。栄えある第一回のアトリエは筍の立体造形です。モチーフの筍は、本宮市で農家民宿を経営されている「だんだん」さんのお友達が、四国から送ってくださいました。今年は筍が不作(自然に生えているもの)で、やっと竹林から探して送ってくださったそうです。四国から骨を折ってくださって、ありがとうございます。。。
ていねいにていねいに、和紙を一枚一枚貼ってくださっていました。
にょきにょき生えていますね。四国の筍が福島で力強く成長しました。そして、今日はお祝いということで、「だんだん」さんが、おべんとうを作ってきてくださいました。


さすがのプロメニューに驚愕。くきだちのおひたし しょうゆマヨネーズ付・きゅうりのおつけもの・朝どりピーマンのしおこんぶ・野せりとじゃこのおひたし・四国山わさびのおひたし・うどの麦みそあえ・たもぎだけのおにぎり・静岡茶。これ以上の贅沢はあるでしょうか!!と言いながら、みんなでおいしくいただきました。みなさま、ご参加ありがとうございました。ごちそうさまでございました。

ここでちょっと「だんだん」さんのPR。お料理がとっても上手なオーナーさんで、レシピもおしみなく教えてくれます。宿泊はもちろん、手作りランチもいただけます。人気ですので予約してくださいね。本宮市農家民宿「だんだん」でケンサク!

※「アトリエいづつや」さんは個人様開催ですので、いづつやオーナー様のお知り合いの方のみのご参加です。