2017年4月1日土曜日

ギャラリー小池 プレオープンしました



ギャラリー小池が3月26日会津若松市内の小池ビル二階にて、プレオープンいたしました。スタッフ関係者らが、駆けつけてプレオープンのお祝いをしました!
お祝い事に、餅つきはつきもの。杵打ちのつきたて餅もふるまわれました。
会津産のもち米。抜群のとろけるやわらかさ。祝い事にゃ、餅つきはかかせない!


 こちらは、オーナーさんのご両親による、ラブラブひょっとこ踊り。大盛り上がり。こんなありがたい縁起物。見せていただいて感謝です。おばあちゃんかわいかったなぁ~。夫婦でひょっとこ20年だそうです!


こちらは、会場の壁などをペイントしてくださった、Gさんお手製おにぎり。只見町のおいしい米でつくられたおにぎり。この日わたくしは3個食べました・・・。


こちらは店舗ブースの中の手作りハンドクリーム。これがとっても使い心地がよく、毎日使っています。そのほかにもブナで染色した布で作った布バックやツルで編んだかごバッグ(只見製)、ビーズのアクセサリーなど手作りのものがたくさんありました。
こういったものづくりフェアは、作り手さんの想いが込められており、居るだけで元気がもらえますね。笑い声が絶えなく、楽しい一日を過ごすことができました。
帰りはもちろん、磐梯道の駅に寄り、このお方にもごあいさつしてきました。
磐梯なんでね。バンダイなんですよ。全国どこに行っても、道の駅にいるガンダムさんってここだけですよね?
今後もギャラリー小池さんの情報をご紹介したいと思います。本格的にオープンになったら、ぜひいろんな企画やイベントにご利用くださいね。