2017年4月1日土曜日

2017新春お宝夢マップつくり



今年もひそかに開催していた「2017新春お宝夢マップ」つくり。今年は月星座を調べて自分の得意分野を知ったうえでの制作になりました。うーむ。今年のみなさんの傾向としては、ずばり「変化」でした。ご自身の変化をうすうす感じとっていらっしゃった方、波に乗っていますね。変化は怖くない。しっかり波乗りして、乗り越えてしまいましょう~。フラワーエッセンスの力も借りてね。
「変化」というだけあって、初参加のみなさんも、例年になく多くご参加くださいました。この時間内で完成までに至るには、少し難しかったようですが、きっと来年からは、準備万端で臨まれることでしょう。
お宝マップは、何よりも意識が大切です。そして、自分の望みをはっきり視覚化すればするほど、より具体化しやすいです。大きな夢は、足元にある小さな希望からつながっていますね。
何年も続けて思うことは、やっぱりお友達など数人単位で作ったほうがエネルギーがプラスになっていくような気がします。そこに、子どもや赤ちゃんがいたら、パワフルにエネルギーが動くような気がします。。子どもの力ってすごいですね。つかれた大人の心を洗い直ししてくれるのよね。。。もう一つ、今年のリピーターさんからよく聞かれたことは、「もうほとんどかなってしまったから、貼るのが無い・・・」という声。 3年目さんが多かったと思います。
お宝マップの作り方は、紹介されているサイトがたくさんあるので、この機会を逃した方は来年、ぜひ作ってみてくださいね。