2020年11月2日月曜日

アトリエいづつやさん

 


10月の「アトリエいづつや」さんでは、カボチャを描きました。どっしりしたカボチャの風格がそのまま描かれていますね。茎の部分もリアルだなぁ~。

シマシマ。点々。薄い緑から濃い緑まで、品種によってだいぶ違った模様をしています。この時期、カボチャを良く描きますが、今年は例年になく描いています。数年前よりも、品種がたくさん売られているような気もします。。

さて、アトリエいづつやさんは、「井筒屋子ども文庫」さんの場所をお借りして開催していますが、1年前の台風浸水被害から復活して、ほっこりとした文庫さんに戻っています。玄関を入ると正面にお絵かきができる壁があるのですが、こんなかわいいお絵かきがあったので、紹介いたします。


「ばあばいつも めんどうみてくれて ありがとう(ハート)」子どもなりに、いろいろ考え、大きな感謝をしているんだなぁと思いました。一生懸命書いてくれたんだろうなぁと思うと、感動するのでありました。温かい場所には温かいハートが集まってきます。