2020年11月11日水曜日

秋のあづま運動公園カルチャー教室でりんごを描く


 

すっかり里にも紅葉が舞い降りてきました。この葉たちが落ちると本格的な冬本番ですね。
9日、あづま運動公園カルチャー教室にて、臨床美術の体験会を開催させていただきました。「美術はじめて。」「絵はちょっと…。だけど描いてみたい」いろんな理由でご参加いただいた皆さま。勇気をもって? ご応募いただき、本当にありがとうございました。

今回のりんごは、「シンセカイ」。こぶりながらも、ジューシーな甘いりんごです。(福島はたくさんの種類のりんごが味わえる!!) 残念ながら試食はできませんでしたが、香りをじゅうぶんに堪能して描きました。どうです? 立派なりんごが勢ぞろいですよね。お互いはじめましての皆さんでしたが、終わったころは、笑顔でそれぞれのりんごの良いところをお話くださいました。アートが結んだ笑顔。素敵でした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。またどこかで…お会いしましょう。