2020年6月28日日曜日

会津のみなさんと ピーナツ

ステイホーム明け一回目。新たな気持ちで迎えた、臨床美術のアトリエinあいづ。会津のみなさんと「殻付きからころピーナツ」を描きました。

「ピーナツをこんなに見たことないなぁ~」とみなでしげしげと見つめます。
出来上がったあともしげしげと見つめます。。。



香ばしさが伝わってくるピーナツ。個性ある殻付きピーナツ。小さな画面ですが、中身がぎっしり詰まっています。
今日はおもしろいお話が聞けました。今日一日が楽しみ過ぎて、化粧を忘れて出かけようとしていたとのこと。ご本人苦笑いでしたが、その気持ちを講師は大切にしなくてはなりませんね。日常生活での非日常は、個(素)の自分を取り戻す時間になりますから、その方にとっては大切な時間ということになります。
ご参加されたみなさん、また笑顔で会いましょうね。
次回は8月29日(土曜日)「Seaグラス」をつくります。