2020年6月23日火曜日

古河市のみなさんと「カラフルパズル」



 約半年ぶりのatelierとなりました。季節もすっかり変わりました。今回は「味覚」も積極的に取り入れ、味や色、形など自分が感じた感覚そのままを表現してみました。それぞれ形を取り入れたり、味を取り入れたり、中にはどう表現してよいのかわからない・その気持ちを表したという方もいらっしゃいました。四角の紙を斜めに配置したり、動きを出してみたり、アートを思い切り楽しむ様子も伝わってきました。難しいのに楽しい…もどかしいところが新鮮。。アートの奥深さを全員で感じ取りました。
 古河市へは福島駅から新幹線で小山駅乗り換えなのですが、、、
仙台行きの新幹線
東京行きの新幹線を待つ間、反対側に仙台行きの新幹線が。。窓側にお客様がいません。こんな風景はやっぱりはじめてです。心配になってきてしまうほど(苦笑)。でも、駅員さんたちはいつもと変わらずさわやかな笑顔でした。気兼ねなく旅行を楽しめる日が来るといいですね。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。