2020年6月19日金曜日

atelier情報

本日から県をまたぐ移動の緩和が段階的に緩和されます。それにともない、当アトリエも明日から開始いたします。当面は県外から戻ってきた場合に限り、その後は健康状態を観察するため、最低3日間の全講座の自粛をいたします。
「リモート開催」について。当アトリエでは、リモートによるアートワークは実施する予定はありません。私自身、対面を非常に重要視しています。ご参加される方の表情や、細かな描写は、その方の「心の体調」が反映されます。それを拝見させていただくことで、言葉がけや、ペース配分を変えているからです。これまで、ご参加いただいている皆さまからも、リモート開催のご希望はありません。
 しかし、高齢者の現場などは、まだ集まることができませんし、ネット環境も整っている方が少ないと感じていますので、そのような現場では、「ステイホームアート:おうちで塗り絵」を実施していました。それについては、またブログで楽しくお知らせいたしますね。
 みんなのアート。みんなでアート。を目指して知恵をしぼっていきたいと思います。
皆さまがこれからも健康でごく普通の日常を穏やかに送られますよう心からお祈りしています。
“おかみさん”から届いたメロン!
※本文と画像は関係ありません。お友だち“おかみさん”からメロンが送られてきました。“おかみさん”は、長年高級旅館の仲居さんをしていたので、おいしいものを知っています…これもまた絶品でありました(^^♪