2019年3月17日日曜日

お宝マップ。私の場合。

今回の作品展はパネル(上)も作成してみました
確定申告も無事に終わったら、ちょっと時間が空くなぁ~なんてのんきなことを考えていたら、、チラシ作成やら、作品展の準備やら、約20箱分のオイルパステル磨きやらで意外と忙しく、「あ~ビデオセットするの忘れた」なんてことになっています。
・・・と、そんな時に限って、“別なこと”をしだしてしまうのが私の悪い癖。。今回は、macを取り出し、触り始めてしまいました。「たのちー」。そういえば、このmacもお宝マップに貼っていたひとつでした。
このmacを使う前は、白いibookを使っていました(若い人は知らないだろうねぇ)、
↑もう使っていませんが捨てられない…
イラレもPhotoshopも入っていたため、だましだまし使っていたのですが、とうとうその幕を閉じたのです。。
このibookが壊れてから、winを購入したのですが、やっぱりmacが恋しくなり、「macほしいなぁ~」「誰かからもらえないかなぁ~」なんて、しげしげと量販店のチラシを見たりしていました…。なんと未練たらしい。
「そうだ!そんな時は、新春お宝マップに貼るのだ」とひらめき、2年ほど最新のmacの切り抜きを貼り続けたところ、なんと、ひょんなことから、macbookをいただけることに。最新のスペックを貼っていたんだけど(笑)ま、使えればそれでいいのよん。
やってきたのがこのマシン↑こちらも相当古いのですが、まだ使えます!
このmacが手元にやってきたときは、「こんなルートで夢がかなうのか!」と、相当驚きましたが、実はこのmacとともに、一眼レフカメラもいただきました。一眼レフも欲しかったので、二度びっくり。机から転げ落ちそうになりました。お宝マップって本当に面白いです。皆さんも、作り方は、ググって、作ってみてくださいね。