2019年3月6日水曜日

2019年 新春お宝マップつくり


今年もこの季節がやってまいりました。『新春お宝マップつくり』です。春分の日を過ぎた牡羊座の新月から48時間以内に、かなえたい夢をイメージした写真や、雑誌の切り抜きをボードに貼っていくと…その夢がかなっていく…または、夢に一歩近づきます。。。

またまた~。という声が聞こえてきそうですが。。リピーターさんたちは、「すぐにかなうものと、数年かかってかなうものがあり、でも振り返るとほとんどかなっている」とよくお話くださいます。 なぜお願いごとがかなうのか? 夢をはっきりと具体的にさせることによって、次にとる行動や意識に変化が生じるのだと思います。それは、ポジティブな考えから発動されているので、夢がかないやすく(夢に一歩近づく)のだと思います。もし、まだかなえられていない夢があったとしても、「まだかなっていないけれど、これからヨ」とポジティブに待つことができるようです。

マップの作り方は、ググるとたくさん出てきますので、どうぞピンと来た方は、今年作ってみてくださいね。

ちなみに、、昨年の私のお宝マップは、北欧の女性陶芸家リサラーソンさんのキャラクターをたくさん貼りました。見ていると幸せになれるので、グッズ的なものが欲しいな。と思いまして。そうしましたら、あれよあれよと集まり・・・バックから小物入れからリサラーソンだらけになりました(笑)

〇とき  4月5日金曜日、18時~
〇ところ アオウゼふくしま 4階大会議室(ガラス張りの工作室)
〇参加費 おひとり2,000円 新月茶のお土産付き
〇ご予約 emiko527★gmail.com(★を@に変えてください)
〇定員 キャンセルでまして残席2となりました
 件名に「福島お宝マップつくり」 本文にご参加される方のお名前・親子でご参加の場合は、一つずつ作成かお二人で作成かをご記入くださいませ。また、当日連絡がとれる電話番号をご記入ください。
〇持参物 はさみ・のり・あなたの夢が象徴されている写真などが掲載されている雑誌・チラシなど。※コラージュをいたします。