2019年3月23日土曜日

コラッセでの作品展終了いたしました

3月21日・22日にコラッセふくしまで開催した「クリニカルアート作品展」が無事に終了いたしました。お彼岸のさ中、お越しになった皆様ありがとうございました。今回、お隣りのブースが、福島を誇る花の名所「花見山」に咲く花々の写真展でした。ご来場様が行き来できるよう、通路を作るなど、お隣りさんブースと仲良くスペースをシェアすることができました。これもまた福島の県民性ですね。
 二日間で98人の方が「作品」を見てくださいました(チラ見も含めてます)。多くの方に臨床美術の存在を知っていただけたと大変うれしく思います。
 アートは、自分の中に眠っているあらゆる可能性を引き出してくれると思っています。その人らしさがあふれ出る作品は、どれもこれも美しい芸術品となります。作ってみて、はじめて、「こんな世界が自分の中に眠っていたんだ」と驚きます。それは、年を重ねるほど、感動へと変わる確率が高い…。そんな面白い世界がまだ世の中にはあるのです。