2019年3月3日日曜日

アトリエ会津




ご紹介遅れましたが、臨床美術のアトリエinあいづ。「アナログフロッタージュ」を実施いたしました。色彩豊かなこのプログラム、写真で見るとまた違って見えます。混色が美しいですね。ふんわりとした作品で、心が温かくなりました。会津の町はというと、風が冷たくまだまだ冬でした。帰りのバス時間まで時間があったので、カフェ「会津壱番館」に立ち寄りました。
玄関口
お約束のケーキセット

レトロな店内
それもそのはず、このカフェは、野口英世博士が手の治療をしたという医院なのです。当時のままの姿と聞き、それは行きたいと訪れたのです。ここは診察室だったのかな?待合室はこのあたりかな? なんて考えていたらタイムスリップしたようでした。
会津の町は大好きです。ちょっと歩けば、歴史の宝庫。古き良きがまだ残っていて、大切にされています。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
春になったらまた会えますね!