2020年5月6日水曜日

こんなものを作ってみました

りんごと野良猫の“ラッキー”
本物の“ラッキー”
似てますか?ラッキー。勝手に名前を付けたのですが、どうやら本名は“こたろう”らしいです(笑)
定期クラスのみなさんへお知らせさせてください。
政府の会見を受け、緊急事態期限延長が決まりました。福島県は「特定警戒区域」外となり、基本的対処方針のもと、一部緩和となりました。その中で、感染防止策を条件に小規模なものは容認…という文言があります。福島県も、同様で、イベントの開催自粛の協力要請として「比較的少人数のイベントなどは、適切な感染防止対策を講じた上での実施を依頼」とあります。これをふまえまして、31日まで当アトリエは休業とし、状況を見て6月1日から順次開催といたします。これ以前に開催予定をしている定期アトリエは、ご参加者様におひとりずつご連絡させていただきます。使用会場の確認などがありますので、お知らせは5月7日以降となります。
 臨床美術は“社会生活を維持する上で必要”と思っております。多くの参加者さまが、臨床美術が無いのはさみしいとおっしゃってくださり、再開を楽しみに待っていてくださっています。単なる楽しみを超え、心身ともに健康的な生活を送る上で必要と位置づけされているのではないかと感じます。これは、涙がでるほどうれしく個人としても幸せなことです。。。新しい生活様式の実践例の中には、実践できるものとなかなか難しいものがありますが、人が心を元気に保つことは、免疫アップ・生きる力の土台となるものです。みなさんにもご協力をお願いして、また、楽しくアートができる日を迎えたいと思います。