2020年4月16日木曜日

手作りマスク

マスクを作ってみたいなぁと思い、型紙をダウンロードして作ってみました。これが・・・一つ作るのに3時間もかかりました( *´艸`)ボタンもやっと付けるほどの私がよく頑張ったものです。画像ではきれいに見えますが、ヒモが付いている方は、実は左側と右側の布が裏表ちくはぐです。よく見ないとわからないので良しとしました~。捨てるマスクのゴム紐を取り付けて完成。右のマスクは、要領がわかったのでさすがに1時間で完成! でもゴム紐が無いので未完成( ;∀;) 裏はこだわりのガーゼです。(自慢?)
私にはハードルが少し高いようでした‥でも手作りってやっぱり楽しいですね。
手作りと言えば、アートもやっぱり楽しいですよ。
今日の作品コーナー
1.2歳児アートプログラムから:ガラス絵風デザイン