2019年10月9日水曜日

臨床美術士とその仲間たち展

初の試みです。臨床美術士の3人と福島市コラッセ福島で作品展を開催します。10月18日金曜日10時ごろからし15時終了。一日限定です。
臨床美術士は、デモで参加者さんと一緒に作品を描いていきますが、鑑賞会時にはすっと“隠します”(笑)。講師の作品はあくまでも参考として描いているのでね。
そんな臨床美術士の作品をじっくり見られるチャンスがあってもいいのかなぁ~と思って、開催することにいたしました・・・この作品展に協力してくれる臨床美術士は、ともにボランティア活動をする仲間でもあります。震災後からともに活動し、ともに成長してきました。いつもいつも参加者の立場になってセッションをし、反省し、喜び、泣いて笑って・・・。そんな仲間が臨床美術士にはたくさんいます。そう、全国に。
点数は少ないですが、そのぶんゆっくり見られます。どうぞご高覧ください。