2019年10月1日火曜日

郡山開成地域公民館で体験会2回目

草花のブーケ・参加者さんが採ってきてくれました
郡山市 開成地区のみなさんと体験会2回目です。臨床美術の紹介とプチ体験会を実施いたしました。
最後の作業、フレーム選びも慎重に。。
自然に鑑賞会がはじまっています!  この時が一番盛り上がりますね。
毎回アンケートを取らせていただいていますが、「たのしかった」のコメントのほかに多いのが、「深いですねぇ~」という、臨床美術の紹介での感想です。どんな活用方法を期待していますか? という問いには「子どもと一緒にやりしたい」が一番多いのですが、子ども~大人、シニア、認知症予防まで、ほとんど差がないほどチェックしてくださっています。それだけ、臨床美術の可能性が広いということですね。

1回目、2回目にご参加できなかった方もまだいらっしゃった。ということなので、
第3回目も開催いたします。
とき:11月6日水曜日9時30分~受付 10時~開始
ところ:郡山開成地域公民館 和室
参加費:おひとり1200円
問合せ:emiko527★★gmail.com(★★を@に変えて)