2017年12月27日水曜日

コラッセふくしま 臨床美術を体験するワークショップ終了


3日間にわたり開催した「臨床美術を体験するワークショップ」が終了いたしました。師走の忙しい中、足を運んでくださったみなさまに感謝申し上げます。ご覧になった方の中には、臨床美術の被災地支援活動に大変共感くださり、「支援をありがとう」とまでおっしゃってくださった男性もいらっしゃいました。心の中ではウルウルきていたりして・・・。絵を見ることが好きだという年配の男性は、「いいものを見せてもらったよ! 素晴らしいね」とおっしゃってくださいました。今回は男性が足を運び、熱心に見ていかれた姿が多かったです。5階で開催した催しだったので、5階まで足を運んでくださるか、ワークショップに来てくださるか、不安だったのですが、3日間満員御礼で、最終日は3人オーバーで超満員。仙台市・いわき市・会津若松市からもご参加いただき、大変うれしく思います!!
来年は1月25日(木)、26日(金)と3月24日(土)25日(日)に、同じくコラッセふくしまの1階で開催いたします。見やすい展示にこころがけ、休憩できるスペースや、ワークショップも考えていますので、遊びに来てみてくださいませ。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。