2017年12月5日火曜日

山形のマッシュルーム屋さん



グルメな仙台の友人から、いつも食べているおいしいマッシュルーム屋さん(やまがた農産物販売企画さん)が福島に行くらしいので、ぜひ行ってみて! とメールが入り、早速行ってきました。12月2.3日とエスパル福島で開催された「ふくしま手作りマルシェ」です。
ブラウンマッシュルームと白マッシュルーム


 2種類のマッシュルームを購入しました。サラダのほかに、ニンニクとも相性が良いので、オーナーさんおすすめ「アヒージョ」も作ってみました。ほんと!! ばっちりです。次の日は、さっとひと振りプロの味のハーブソルトでチャッチャッと炒めてみました。これもおいしい。。ついでに卵焼きにも入れてみました。もちろんGood。気を良くして豚骨豆乳鍋にも投入。これがまたいけちゃうのです。こんなに使っても1000円分のマッシュルームはなくならず、残りは何に使ってみようか?と思案中です。。
オーナーさんは仙台を中心に販売しているようです。FBにご案内しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。今日はおいしいお話でした。