2017年12月23日土曜日

コラッセふくしま 臨床美術を体験するワークショップ

本日23日~25日まで、福島市「こらっせふくしま」5階にて、「臨床美術を体験するワークショップ」が開催されいます。福島市内でご参加くださったみなさま、本宮市の「アトリエいづつや」さまを中心に作品を展示しています。同時に、臨床美術が体験できる無料のワークショップも開催しています。3日間すべて違う作品を作りますので、毎日来て毎日感動できる内容となっていマス。
福島ではまだまだ知られていない臨床美術。とにかくこんな美術創作法が「アル」「ある」「有」ということだけでも、知ってほしい・・・。とにかく見てほしい。。そう思って展開した次第です。まだ作品点数は少ないのですが、福島の(数少ない?)臨床美術ファンとともに、充実できるようがんばろッ。と思いました。また、おかげさまで、ワークショップも満席でした。穏やかな空気が流れ、とっても楽しく実施できました。40分間だけの制作時間でしたが、あっと言う間でした。明日も10時からオープンしております。ワークショップは13時から受付です。お近くにお寄りの際はぜひお越しくださいませ。