2016年4月22日金曜日

飯舘村子育て支援センターすくすくさん~アートワーク~

飯舘村子育て支援センターすくすくさん(福島市)で、アートワーク「トイレットペーパーの芯でこいのぼり」を作りました。茶色と白のトイレットペーパーの芯と、雲竜和紙、民芸和紙、千代紙を使って、こいのぼりを作成! お目目はシールを貼り、100円ショップ「セリア」の紙のくすだま(のような形のペーパークラフト)も使用しました。立派なこいのぼりは、外で元気に流れていてほしいですが、こちらのめだか・・・いやいや、「鯉のぼり」はお家の中でじっくり楽しめます。とてもかわいらしい手作り鯉のぼりです。
お子さんもお目めを描いてくれました。成長とともに、思い出の鯉のぼりになるんだね。みんなすくすく、泳いでね!
↑小さなお手てにはスティックタイプはいかが?
↑茶色の鯉のぼりはカッコいい系ですな。
↑こちらは色彩が豊か。これぞ手作り! ママの感性が光ります。
くす玉はお子さんに、秒殺でニギニギされました・・・(笑)
↑ 優しい色使い。鯉のぼりが初夏を連れてきますね。
↑味がありますねぇ~。実に、ほほえましいです。この上下きつきつ感がなんとも言えません。。。