2016年4月12日火曜日

2016お宝マップ終了いたしました

 2016年は特別?な感覚がありました。なんというのか、これまでのマップづくりの中でも、より落とし込んでいくように、ご参加されたみなさんにレクチャーの時間を設けなくてはとふとよぎりまして、「なぜ、このマップを作るのか」「このマップはどこにどう作用しているのか」はたまた、引き寄せの法則っていったいなんなのか? をほんの少し心理学を交えてお話させていただきました。今回のお宝マップのご参加が、はじめて作る方もいらっしゃいまして、正直、こんな話大丈夫だろうか・・・と、心配でしたが、地に足がついたスピリチュアルというものは、哲学・心理学にも通ずるものがあり、ご理解していただけた?と思っています。
今回ご参加された方は、きっとこれからも、ご自宅なり、ご参加されるなり、マップ作りを続けていかれる方なんだろうなぁと感じました。
みなさん個性豊か。そして、今回のみなさんの特徴として、とても華やか。。。女性性をおしみなく楽しんでいらっしゃる方が多くいらっしゃいました。そして、母としての愛、自分への愛、仕事への愛がちりばめられており、全員が「過去形で思い出話を語るようにマップを説明していたこと」が、本当にうれしかったです。作成した方の中には、「この写真を貼ると、こう、胸のあたりが、なんというか、ぱぁ~っとふわぁ~っと、ほわっ~と・・・あ、、言葉が見つからない」とおっしゃっていました。そうですね。自分の感性がゆさぶられるときって、言葉よりイメージやエネルギーみたいなものが先なんですよね。。この方、、最後まで、「ぱぁ~」「ふわぁ~」「ほわっ~」としか言っておりませんでした(笑)。
さっそく、自宅に帰ってシンクロが起きたという方からもご報告をいただきました。よかったですねぇ~。
そして今年も、かわいすぎて、脱力してしまう「Harune」さんの、フェルトマスコットたちが来てくれました。

さっそくお嫁にいっていました。「Harune」さんは、茨城県古河市で人気の作家さんです。とても人気なので、こんなに作っていただけるなんて思っておりませんでした。本当にありがとうございます。ブログのリンクを貼っておきますので、作品を見てみてください。脱力しないよーに注意です(笑)





ご参加&お申し込み。誠にありがとうございました。