2021年3月1日月曜日

会津のみなさんと透明水彩


 今年は雪が多かった会津地方。雪が多い地方にとって、春が来る喜びはひとしおです。この日も、少しひんやりしていましたが、なんとなく春っぽい空気。今回は春を先取りして春を色で表してみました。





ふんわりした空気感。鮮やかな春の色彩にはうれしさが感じられます。にじみを思う存分堪能して、ちょっとだけお花の切り抜きで飾りました。
思うに、、、会津地方の花たちは、ひと回り大きいような気がするのですが、と言うのも、会津方面にある道の駅を訪ねると、切り花の花と言う花が大きいなぁと感じていました。生産者の愛情のなせる業と、花たちの生命力なのかしら?お近くに行ったらお花売り場にも立ち寄ってみてくださいね。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
次回は4月10日土曜日です。現在は少人数での開催、終了後は早めの解散で開催しています。