2020年9月30日水曜日

あかちゃんとままのアートプログラム


 ママさんたちの子育てグループさんで、あかちゃんとままのアートプログラムを実施いたしました。2歳~3歳のお子さんなので、あかちゃん…はもう卒業していますが、音楽に合わせてバックを作りました。絵の具には定着材が入っていないので、お洗濯すると大部分は落ちると思いますが、安心安全な絵の具を使っています。少々色あせてもそれはそれでいい塩梅になると思うので、どうぞお使いくださいね。この子育てグループさんは、会員様だけなのですが、場所をお借りした福島市子育て支援センターほれぽれさんは、どなたでも訪れることができます。明るくて清潔な、ためになる勉強会もたくさんされています。子どもを一時的に見てほしいときや、子育てに悩んでいるとき、自分も子どもにもお友だちがほしいなと思うママさんの励みとサポートになってくれる場所です。ひとりで抱えずに、思い切ってドアをたたいてくださいね。ご参加いただいたママさん、おともだちありがとうございました。