2020年9月7日月曜日

福島市ペントノートさんでミニミニ作品展



いつもの定期クラスと同時開催で、ミニミニ作品展を初開催しました。おしゃれ雑貨とカフェの「ペントノート」さんのスタディルームで、臨床美術を開催し、そろそろ1年となります。すべて90分ほどで作り上げられる作品たち。“ほらみなさん、アートの敷居は高くないんですよ~” と、作品展で発信してきているつもりなのですが…、なにせ、出来上がってしまうと本格的に何時間もかけて制作したような芸術作品のようにしか見えない…(汗)。どうしたもんじゃろのぉ~。
この日の定期クラスは「里芋」を描きました。思ったより手ごわい里芋の描写に悩みに悩む参加者さんたち。内心、アート、嫌いにならないで~( ;∀;) と思っていたの束の間、「楽しかったぁ~」と満面の笑み。難しいけど楽しい。きついほど筋肉は喜ぶみたいな感覚?( *´艸`)
臨床美術は不思議なアートです。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。次回は11月14日(土曜日)13時~です。ご予約はemiko527☆☆(☆を@に変えて)gmail.comまで。