2020年3月20日金曜日

明日は久しぶりのアトリエ! からの「新春お宝マップ」

 久しぶりのアトリエ。楽しみです。このご時世の影響と、春先は何かと忙しい女性陣なので、アトリエ中止が続いていましたが、明日21日、福島市「ペントノート」さんで開催する「アトリエ」は開催いたします。エントリーされている皆さんも、楽しみにしてくださっています。今日は春分の日ですね。真東から太陽がのぼり、真西に沈む…そして、宇宙の様子もこの日を境に変化していきます。今年2020年は、空(星回り)も忙しく、いろんな天空ショーが繰り広げられますよ。望遠鏡を持っているお友だちはしっかり観察してくださいね~。とそんなこんな話も交えて、3月24日の「春分お宝マップ作り」を実施いたします。1年に1回春分の日を過ぎた牡羊座の新月に、お願い事を書いたボードを手作りすると、お願い事がかなってしまう…。(言い切っていいのか?)でも、本当にかなってしまう。。(かもしれません。じゃなくていいの?) もちろん、あれもこれもじゃないですよ…。現在、私の体型はふじわらのりかちゃんではないですからね…。(それはアナタの努力の問題)
低い虹発見。虹が球体であることを体験できました

 今年もそんな「夢マップ」を作りたいと思っています。どんな風にかなっていくのか、どんな風に情報がやって来るのか、1年間楽しめるはずです。というより、自分の夢を視覚化するのって、案外気持ちがいいものですよ。「新春お宝夢マップ」とかでググると作り方がネットに書いてございます( *´艸`)すみませんが、ググッてみてくださいね。
 ここ数年感じることは、春分の日が近くなると、かなう率がぐんとあがる…ような気がします。。今日もシンクロが起きていたので、「あ~この仕事はしてよかったんだなぁ~」と宇宙からのお墨付きをいただきました。なんとも不思議な私らしい、かない方だなと感じています(*^-^*)