2020年3月28日土曜日

今年のお宝マップはシンクロが早いかも。

今年も新春お宝マップ作りを開催いたしました。1年に1回の開催です。制作された方から順次帰るというラフなスタイルですが、参加者さん同志、1年ぶりの再会なので、30分ほどみんなでおしゃべり。それから制作を開始して、、完成したお宝マップは、みんなで「お~」と喜びを分かち合います。そんな和やかな雰囲気とラフさが心地よい空間となっています。
・・・で、この日さっそく、願い事がかないそうな雰囲気になった。という方から夜にメールが届きました。いくらなんでも早すぎるだろうと思っていたら、ほんとうにびっくりする内容で…ほっこりしました。そして、私のお宝マップ。今年はイラストレーターの父・黒田征太郎さんのイラストをたくさん貼ったのですが…ふとテレビをつけたら…なんと黒田征太郎さんを紹介する番組がBS朝日で放映されており、びびりました。生きることや、感じることや、自分の言葉を持っていらっしゃる芸術家らしい芸術家だなと感じました。
 2020年はシンクロが起きるスタートが早かったです。…ん?ほかにもあっと言う間にひろがったものがありましたね。。いえいえ、良いことだけがスピードアップしますようにですね。♪(アンパンマン体操の歌詞から)もし、自信をなくしてくじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ思い出せ! ・・・
ですよ!!