2018年8月3日金曜日

夏のガーベラ


アート&カフェプティペシェさんで開催している「月曜アートカフェ」は、ガーベラを描いてみました。いかがでしょう? 花の色彩はもちろん、花ひとつひとつの佇まい・雰囲気がばっちり出てますねぇ。品種が違うため、それぞれ個性がある花でしたが、しっかりと描ききっているように思います。
花をそっくりに描くのもひとつの描き方ですが、花の雰囲気・たたずまい・印象を描くのもひとつの描き方ですね。
このあと、参加者さま全員のガーベラは、ひとりの参加者さまの、亡くなられたお母様のお仏壇にそえられました。数年前に亡くなられたそうなのですが、今朝夢に出てこられたとのお話でした。それで「お母様にどうぞ…」と皆さんがプレゼントしたのです。
お盆も近いですしね、、すてきな昼下がりでした。