2018年8月20日月曜日

裁断筋肉痛からの解放

 カール事務機 裁断機(A3)
ついに。裁断機が自宅に届きました。泣く子もだまる「カール事務機」の裁断機です。自炊(電子書籍化)する方ならその名前は知る所でしょう。これで、裁断筋肉痛から解放されます。さて、箱を開けると説明書はこれ一枚。説明書を抑えているこの黒い板、どうやっても外れない!!

外れないことには読めないべした(福島弁)
格闘すること10分…
押してダメなら…
引いたら取れました。強力磁石でした↓ 
早速使ってみたところ、切れる切れる。簡単に。しかもこんなに細くまで切れました(写真は約幅1.5ミリくらいですが、1ミリくらいは余裕で細く切れそうです)
はじめてでも感覚的に使えるので、さっそくLKカラー紙を切ってみました。厚手の紙ですが、2枚重ねても難なく切れました。大事に使っていこうと思います(*^_^*)