2017年10月3日火曜日

ハムスターのきんちゃんと出会う


ハムスターのきんちゃんの家です。おがくずでドアを作り、内貼りして密閉を高めています。高気密高断熱な家です。それにしても気になる・・・気になる・・・あの中でハムスターのきんちゃんはどうしているんだろう・・・。夜行性らしく、日中はほとんどこの状態。完全なる引きこもり状態。安心して引きこもれているようです。

そんな私を不憫に思った飼い主さんが、きんちゃんちの屋根をパカッととってくれました。絵本の「三匹の子ぶた」さながら、屋根をおもむろに外して中を見せてくれました。



1k。な間取り。
きんちゃん。完全に不機嫌・・というか、寝ぼけているらしい。。よくわかっていない様子。そりゃそうだ。いきなり屋根が飛んでいったんだもの。ドリフ顔負けです。

きんちゃんは、おとうはんに、いじくられると、すぐさま砂風呂に入るそうです。こちらが砂風呂。

本当に砂だけのお風呂だ・・。
きんちゃんを撫でようとしたら、右手で「やめてくれ」と手を払われました(笑)。こちらをしらっと見て、「仕方ないなぁ~いいよ・・・」と、許してくれ、頭をなでなでさせてもらいました。
砂のお風呂に行くか??と思ったのですが、ダイジョブだったらしいです。

ハムスター。なんだか人っぽいなと思ったのでした。