2017年5月29日月曜日

トシとってもうたけど・・・

福島市「アート&カフェ プティペシェ」さんで、月に1度の「アートカフェ」を実施しました。この日は、「トレーシングペーパーに描く玉ねぎ」でした。今日も楽しく、そして、充実感いっぱいで、終わろうとしたとき・・・サプライズで「おたんじょうびケーキ」が目の前にやってきました。
オーナーさんと、参加者さんのサプライズ!  写真の中の花火は消えてしまっていますが、ろうそく替わりに花火がついてました(トシの数だけろうそくを差したらケーキの形が無くなる・・・)。
どうやら、私の誕生日を計画していたらしく、本当にサプライズでした。
手作りのケーキ。何よりのおもてなしとあったかい心遣い。ありがとうございました。。。


そのほか、たくさんの方々からのメール。んまいスイーツ。お花。手作りのでかいおにぎり。ハイセンスなハンカチ。わざわざ会いに来てくれた友人。。。
私はこんなにもたくさんの豊かさをいただいていたんだ・・・とあらためて気づきました。みなさんのお心遣いと笑顔。忘れません。びっくりするほどトシとってもうたけど、このトシだから気づくもことたくさんありますね。


今日は、こんな空を見ました。
ブログではわからないかもしれませんが、太陽の光がうっすら虹色です。こんな空は、宇宙からエネルギーが注がれているとか。中央下の道路との境目には、ぽっつりと光の玉も。なんだろねぇ~(*^_^*)。ブログを見てくださっている貴重な読者のみなさんとともに、感謝の気持ちをたくさん送ります。私は幸せです。