2017年5月15日月曜日

手作り(簡単)カルトン

カルトンを手作りしてみました。クルトンではありませんよ。カルトンです。

ミューズボードです。紙のさらさらした表面が大好きです。ひもは、リチャードジノリのリボン。取って置いてよかったー。画材になりそうなものは、常日頃取って置きます。


角はマスキングで保護。汚れたら取り換えられるようにマスキングテープがよいかと思います。


で、カルトンって何よ?の答えですが、このように、紙類を折らないように持ち運びできるものでした。左側には小さ目の紙類を入れられるようにポケットをつけました。これも端材です。



小一時間で制作できました。こういう作るの大好きなんですよねぇ~。実用的な手芸はまったくセンスがないのですが・・・(^_^;) いろんなカルトンを見て、もう少しかっちょよいカルトンを作りたいなと思います。


このカルトンは明日のアトリエでデビューします。使いごこちはどうかしらね?