2017年5月29日月曜日

会津 鶴城コミュニティセンター



会津のみなさんとガーベラを描きました。しっかり観察されて、ガーベラの特徴をしっかりとらえ、そして感じとり、こんなにもみずみずしいガーベラの花を表現してくださいました。

色彩豊かな花びらに太陽のような光をまとった花。一色かと思っていた薄いピンク色が、本当はたくさんの色が隠れてた花。
ガーベラって何度描いても面白い花です。

この日は、風邪を引いて、声がガラガラでした。みなさんが聞き取れるか心配でしたが、無事に終わってほっとしました。商売道具ののど。もっと大切にしなければね。

それにしても。。。数週間にお呼びこの“おっちゃんのような声”は続き、実はもうすぐ一か月になろうとしているのにもかかわらず、まだハスキーな声なのでした。