2016年7月29日金曜日

次は本宮市のスイーツ!

安達郡大玉村〜本宮市界隈って、密かにお菓子がおいしいってご存知でしたか?お仕事でお世話になると、お菓子の差し入れを頂きます。紙袋に入った和菓子をよく頂くのですが、この紙袋を開ける瞬間が、私の心をワクワクさせます。基本的に食いしん坊なので(^^;;
今回は、珍しいスイーツを頂きました。
白玉だんごinイチゴジャムです!
しかも、コーヒーに入れる、ポーションタイプのミルクをかけます。
夏にぴったりのさわやかなお味…。あ、だから「夏だんご」なんですね!
うーむ。。ありそうで無かった和菓子ですね。1人で3個はいけそう。。
大玉村、本宮市。まだまだ美味しいスイーツがありそうです。