2016年7月22日金曜日

福島市の写真家 柳田利美写真展

鮮やかな色彩と閃光。美しい花びらの中心をクローズアップしたのかと見間違えてしまいますが、展示してある写真はすべて「花火」です。福島市在住の写真家柳田利美さんの写真展「華火」が、アート&カフェプティペシェで、8月いっぱいまで開かれています。
柳田さんは花見山の写真を撮り続けている写真家さんでもあります。ブログ「近くなんですよ!福島花見山公園」では、四季折々に咲く花見山の花たちの写真を載せています。
写真展では、花火の季節に、少し変わった角度から撮影した、まさに花のような花火「華火」が展示されています。
私は宇宙も感じられ、つくづく、空・自然・海は宇宙なんだなぁと思ってしまいました。
ぜひ、コーヒーを飲みながら鑑賞してくださいませ。