2015年3月19日木曜日

SAKAMOTO COFFEE(さかもとコーヒー)店さん

福島市五月町の「SAKAMOTO COFFEE」さんに行ってまいりました。オープンされてまだ10日あまりですが、ずっと前からここにあったような雰囲気です。
“ゲイシャ”という高級豆のコーヒーをいただきました。まずはブラックでそのすっきりした後味とほどよい酸味を楽しみ、そのあと手作りスコーンをいただきました。

 店内はカウンター席だけで、こじんまりしていますが、“茶店”好きなカフェ好きには、このくらいのお店はちょうどよいですね。おひとり様かおふたり人様で、じっくりコーヒーを楽しみたい方は、きっと気に入っていただけるのではないかな。と思います。テイクアウトもできます。福島駅東口、こむこむの前から南へ、交差点も越えてまっすぐ。高徳マンションの1階です。
日曜日定休日。月~木・土は8時~18時。金曜日だけ12時~22時営業ですので、仕事帰り、ほっっとひと息してから帰ることができますよ。