2015年3月27日金曜日

2015年お宝夢マップつくり


毎年開催している「お宝夢マップつくり」。今年は4月19日日曜日福島市アート&カフェ「プティペシェ」で。翌日20日月曜日会津若松市のカフェ「なごみ」で開きます。
ここ数年はリピーターさんが多くなり、毎年この日を楽しみにしてくださる方がいらっしゃいます。占星術のジャンスピラーさんが考案したようですが、春分の日を過ぎたおひつじ座の新月から48時間以内に「夢マップ」を制作すると、自分のお願いごとがかなっていきやすくなりますヨ。というものです。画像は昨年の私のものです(照)。車とパソコンはまだですが・・・じわじわと近づいてくる予感がいたします・・・。この、「夢マップ」は、アートセラピーの方法でもある「コラージュ」という方法で、切り抜きを貼っていきますが、目的はセラピーではないので、貼る場所、貼った意味などはまったく分析しません(*^_^*)ただただ、ご自身のお願いごとに焦点をあて、必死に貼るだけです!
とはいえ、、、 この、夢マップ作りは、宇宙のルール、宇宙の決まりごとが作用しているようです(*^_^*)私がマップ作りで、夢をかなえるヒントとしてお伝えしていることは、心からの純粋な願いをたくさんイメージして貼ってねと言っています。「ほんとに当たるのだろうか・・・」「本当に当たったらいいな」「なんとなく貼ってみるか」という疑問を持ちながらではなく、ご自身がかなえたいことを、はっきり視覚化して、楽しい気持ちで妄想と空想をおりまぜて、純粋に貼っていくことをおすすめします。自分の夢に対して、自分自身が疑惑を持ってしまえば、自分への疑惑そのものが願いごととなり、宇宙にある、夢製造工場に発注したことになり、その注文書によって、別の何かが着払いで届いてしまいます(それも経験でいいのですけど、ちょっとやっかい。宇宙は返品ききませんので)。
経験上、ちょっと時間のかかる夢や、自分も努力したうえでかなう夢、タイミングよくすぐにかなう夢、あやふやな視覚化でちょっとズレてかなった夢、まずはチャンスや情報が飛び込んでくる・・・という形でかなってくる夢もあります。また、心からの願いというところがみそではありますが、たとえば、世界平和を願ったとしますね。とてもすばらしい願い事。。。だけど、世界を平和にする前に、自分の内側をじっくり見る必要がありますよね。。そうすれば、やがて身近な人から変化していきます。このように、自分との対峙という点では、コラージュ法と近しいものがあるのかもしれません。
●4/19(日)11時~福島市アート&カフェ「プティペシェ」(←HPできましたぽちっとなしてみてください)ひとり3,000円(ランチ・カードリーディング・フラワーエッセンス付)残席1です。同日13時~笹木野大原神社社務所ひとり1,000円家族で参加800円。
●4/20(月)午前の部11時~(残席1)午後の部14時~(残席2)会津若松市「なごみ」ひとり2,000円(飲食代は各自でご精算)です。
●持ち物**あなたの願いが象徴されているチラシ、雑誌をご持参ください。マップには切りぬきしたものを貼ります。自分専用のノリ、ハサミ。切り抜きできないものはコピーをとるか、同じものを2つご用意くださるようお願いいたします。
※ジャンスピラーさんの春分お宝マップサイズよりも、ひとまわり小さめのサイズで制作します。20日にご参加される方は、ボイドタイム中に制作することを気になさらない方でお願いいたします。また、作り方だけ知りたい方はHPなどでたくさん情報がのっておりますので、ご参考になさってくださいね。楽しく、自由にみんなのエネルギーを持ち寄って(借りて)願いを引き寄せましょう。
お申込みはemiko527★★gmail.comまで。