2015年3月26日木曜日

アート&カフェ プティペシェ でアートします

3月28日午後1時半から福島市八島田街道沿い「アート&カフェ プティペシェ」にて、「ガーベラの観察画」(画像)を描きます。
花屋さんで見かけるようになったガーベラをズ~ムアップして描きます!(^^)!
もちろん描き方はとっても簡単なので、どなたでもチャレンジできます。
臨床美術は、描き方にとても特徴があり、はさみが持てる年齢からお年寄りまで、みんな一緒に描ける・作れる!というのが素晴らしいのですが、、いざ作品(画像)を見せられると、「いくら簡単というけれど、ワタシには無理無理・・・」とご謙遜される方が多いのも事実です(#^.^#)
ところがです。。。一度その壁を乗り越えてチャレンジされた方は「なんとか・・・描けるもんなんでねぇ~」と感心されます。アート&カフェ プティペシェでのアートを初回から体験されているRちゃんも、はじめは「絵心まったく無いんです・・・」状態でしたが、今では「次回も楽しみデス!」とおっしゃってくださいます(Thank You!!)。
「絵心が無いんです」とか、「才能無いのよ~」とか、「下手なので・・・」、などなど、自分で作りあげた“自分への疑惑”は、いったん棚上げしましょう。そしてぼたもちと一緒に落ちてくるまで待ちましょう。
4月からはカフェ本格オープンにともない、定期的に開催する予定です。Rちゃんと作品展できることが今の私の目標です。
ご参加希望の方は前日までにemicoのご存じのアドレスか、当日の午前中までにカフェにお越しいただきお申し込みください。ペシェのお飲物1杯付でひとり3000円です。※カフェ情報:当日はランチもメニューにあるそうですよ