2014年9月5日金曜日

ろば珈琲

山形でお仕事をしまして、帰りに「ろば珈琲」さんに寄りました。
かわいいロゴですね。落ち着いた店内です。入った瞬間、コーヒーの香りでリラックス~。珈琲豆の入った麻袋が置かれていました。60キロ入りの袋、30キロ入りの袋・・・そんな単位で豆を仕入れするんですね。店内には小さなテーブルが3つ。ロバ君の置物や絵もあってかわいいです。珈琲をじっくり楽しむにはこのくらいの空間がいいのかもしれません。
画像ではこの芳香な香りがお伝えできないのが残念デス。さわやかな酸味の「ざおう珈琲」をいただたきました。後味すっきりです。
山形警察署前にあります。ちょっとした合間にいっぷくのごちそうです。 近くの高速ICは、山形蔵王です。