2014年9月1日月曜日

アートカフェ進捗状況


サイディングの下地ができてました。カフェの中は床材が敷きられつつあり、小さなカウンターも少しずつできていました。玄関脇のステンドグラスの窓もはめられていました。この窓からはどんな光が差し込むのでしょうか。作り上げられていく喜びをひしひしと感じています。
数年前からお邪魔させていただいている学童さんがご近所にあります。スタッフのみなさんも、楽しみにしてくださっています。
ご近所に住む方たちが、この玄関をくぐって、ふらっといっぷくに来て下さるとうれしいですね。近くに小学校もあるので、子どもたちの顔が窓から見られるのも楽しみです。絵のおばちゃん。とか言われるんだろうな(笑)