2014年4月3日木曜日

2014新春お宝マップ 終了しました


新春お宝マップ作成の一日目は韓国料理とともにでした。韓国料理教室チンゴムダリさん(http://ameblo.jp/chinggeomdari/)でおいしい韓国料理をいただいてから、作成に入りました。ですが、お料理があんまりおいしくて話に花が咲きすぎて、結局マップは完成できずにみなさん持ち帰りました(^^)おいしい楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
2日目もたくさんの方にご参加いただき、無事に終了いたしました。日本全国が忙しいこの時期・・・お母さんたちは家事・育児の合間をぬって・・または子どもを預けて・・・お越しくださいました。中には家族が寝静まってから夜中の3時(48時間終了寸前まで)、根性と気合で作成したというお母さんもいらっしゃいました。お母さんってやっぱりガッツがあります!(^^)!中学生の女の子のマップも、ティーンエイジャーらしくてとっても素敵だったな。4歳の男の子のマップはシールを貼ってみんなに拍手をもらって得意顔でした。思わぬ潜在意識が顔を出して自分の本当に気持ちと向き合えた方もいらっしゃいました(すでにトランスフォーメーション!!)。マップ作り3年生、4年生は「今年は具体的に貼ることができた」という方が多く。2014年のただならぬ宇宙のエネルギーを感じていましたよ。2014年はリリースして新しいものを手に入れる。壊して受け取る。本気のアバンダンス。そんな感覚があります(あくまでも個人の感覚です)。
私のマップは、エルナ天使を筆頭に、左には最近はじめた曼荼羅アートを飾ってみました。あとは、雑誌も少し書いているので、心に届く文章が書けるようにと創刊号の表紙を飾ってみました。ほかには、お着物を一人で着られるように。アトリエを持てるように。車が買えますように。macも買い換えられますように。などなど。うーむ。いい感じ。 みなさんの願いがかないますように!