2014年4月5日土曜日

ゆるきゃら・まゆみちゃん

福島県本宮市のゆるきゃら・まゆみちゃんです。今日はまゆみちゃんを紹介したいと思います。というのも、まゆみちゃんは、イラストで描かれた紙ベースのまゆみちゃんより、立体のまゆみちゃんの方が断然かわいいのです。立体になると「あ。あれ?」というゆるきゃらさんも多いのですが、まゆみちゃんは、立体の方が・・・いえ、実物の方がかわいいのです。でもよく見ると。へそ出しルックです。しかも後ろを向くと、なんと言うことでしょう。かぼちゃパンツが丸見えなのです。「ま、まゆみちゃん!!」と慌ててしまいます。
本宮市は福島県のおへそということでへそ出しルックなのですね!(^^)! まゆみちゃんは木の妖精で、子どもたちには声が聞こえるそうです。プロフィールによるとまゆみちゃんの性格は、おおらかで優しい性格。好きな食べ物はと・・・え?ビ・ビール?やきとり?と・とろろ芋?もはや、“まゆみちゃん”ではなく、“まゆみ姉さん”です。本宮市はビール園もありますし、とろろ芋や烏骨鶏も特産品だから好物になっちゃったみたいです。木の妖精まゆみ姉さん。これからもついていきます!