2022年12月6日火曜日

松川町の皆さんとパンジーのコースター

 

松川町原中サロンさんが、およそ半年ぶりに再開となりました。毎回のように参加率が高い原中サロンさん。4年前にスタートした時と変わらぬ参加人数(スゴイ)。さらに、今回は3人さんがはじめてご体験くださいました。ちょっと緊張した面持ち…。でも、ご近所さんだから、すぐに打ち解けられました。他の集会でもご一緒したとか(イイね!)

とにかく久しぶりだというのに、まったくロスタイムを感じさせない筆の運び。はじめてさんも、果敢に取り組みます。途中考え込む場面もありましたが、少しサポートするとすぐに進まれます。少しずつ出来上がると「な~るほど!こういうことか!」と、みなさんニコニコ笑顔になりました。アートな感覚を取り戻したらあとは楽しい仕上げ。出来上がると、うっとりするようなパンジーの花々です。

感染予防に努めながら開催できましたこと、心より感謝申し上げます。次回は2月。また元気に笑顔でお会いしましょう!