2022年12月19日月曜日

今年最後のアトリエいづつやさん


 毎回季節に合わせた絵本とインテリアで、素敵な空間を演出されている「井筒屋」さん。昔はお酒屋さんだったそうで、奥には蔵座敷があります。普段は、子育てサロンと絵本のスペース「井筒屋子ども文庫」で、小さい子とお母さんが遊びに来られます。

今年最後のプログラムは、「パンジーのコースター」。コースターと言っても、乾いたカップぐらいなら敷けますが・・・水滴がついたグラスは、表面にラッカーなどを塗ってからご使用ください。

優しく淡いパンジー。こんなパンジーがあってもいいですね。優しい気持ちになれそうです。恥ずかしながら、パンジーとビオラの違いが分からなかったワタシ。でも今は、よほどパンジーに似ているビオラでない限り、ビオラだとワカリマス(ん?)。

ともかく、この一年も、私にとって癒やしの空間「井筒屋」さんでアートが開催できたことをうれしく思います。また来年もよろしくお願いします。来年は、2月14日(火曜日)10時~の開催となります。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。