2022年3月8日火曜日

3月アートカフェ平日クラス イチゴを描く

 

「う~ん。。。」「どれどれ?」「んんん~…」「ナニナニ?」「サツマイモ…」「(^^;)」イチゴを描くの一コマでした。このあと、ご自身でハッ(゜o゜)と気づき、赤くておいしそうな元気の出るイチゴを仕上げていらっしゃいました。

とちおとめです。葉っぱの表情がいいなと思いました。手を伸ばしたら本当に出てくればいいのにと思えるイチゴでした。ご参加いただき、ありがとうございました。

春はもうすぐそこまでやってきていますね。あとは、春の“匂い”がしてくればもう春です。

ありがたいことに花粉症がまったくない私は、毎年春を匂いで感じます。玄関を出た時の、暖かくて、ふわっとした芽吹きの…あの香りが待ち遠しいです。そして早く世界中の人々にも、平和の温かさとマスクのない生活が戻ってこれるよう祈るばかりです。