2022年3月20日日曜日

郡山のみなさんとカラフルパズル

美しい色面ですね。オイルパステルの特性を活かして制作されている方、モチーフの色をしっかり観察して試行錯誤しながら表現された方、モチーフの色の変化を発見された方、感性そのままに回りのオトナを感嘆させたイケメンBoy…ひとりひとりの個性と感性に「う~ん」と感動しっぱなし。作品を見ている参加者さんもまた同じ(*^-^*) こんな些細なそして、言葉を持たないけれど共有できる時間が味わえることの幸せを、こんなにも愛おしく思うなんて。最近世界的にいろんなことがあるからでしょうか。。

アートで何かできるか? 震災後、たくさんたくさん考えてきました。(人生をもう一度すばしいものだと感じるには私自身が、まず、そう感じなくては) アートができることは、一人ひとり違う。だからこそ、こうした、ひとりひとり違うことを感じられる時間を持とう。私たちはひとりひとり違いますが、ひとつになると美しい色面になれる。。


 郡山市は音楽のまち。芸術文化が根付いているまち。こんな平和な毎日がずっと続きますように。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。