2019年7月20日土曜日

アトリエいづつやさんときゅうりの量感画


さて。夏の野菜といえば、きゅうりが代表選手ですね。今年は低温なので、ひとりまわり小さくて、曲がってしまい、きゅうり農家さんは頭が痛いとか。農業は天候に左右されるので大変ですね。でも、臨床美術では、スーパーで販売している規則正しい形の野菜よりは、個性的な形をした野菜がモチーフとして選ばれます。ですので、農家さんは臨床美術士を顧客して持つことをおすすめします! (なんの話?)
そうそう、きゅうりを描きました。

はじめて描いたとは思えないくらいみずみずしいきゅうり。曲がり方にも味がありますね。きゅっとしたラインが素敵じゃないですか! 福島のきゅうりは本当においしいので、みなさんのきゅうりもおいしそうに描けました。
 今回もおやつをいただきました。今日は参加者さんが、梅醤というものをご持参くださいました。
 
梅・番茶・しょうが・お醤油の健康食品。梅のさわやかな酸味とお醤油の香ばしさが癖になりそう。お茶漬けにしてもおいしそう。夏は冷や汁もいいです。夏バテする方にはとってもいいと思いますよ!!

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。梅醤ごちそうさまでした(^^♪
次回は8月20日です。