2016年5月27日金曜日

感謝です。

誕生日にたくさんいただきました。毎年、お友達から温かいメールをいただきます。「おたおめ(お誕生日おめでとう)」「楽しく笑顔で過ごせますように」「まだ若い」等々。美しいバラの写真を送ってくださった方もいらっしゃいます。忙しいなか、プレゼントを届けに来てくださったり…。天使の本までくださいました。わかってますなぁ〜〜(笑)
感無量でございます。。
豊かさ…。人それぞれ、その定義は違うでしょう。私の豊かさは人。弱気になったとき叱咤激励してくれる人。くだらないメールにノッてきてくれる人。私より真剣に私の仕事のことを考えてくれる人…。ワークショップにご参加してくださる皆さん。。
人が成長するには、人の愛の力以外何もないということを学ばさせてもらっています。
今日はアメリカ大統領が広島訪問でした。こんな日が来るとは、当時は考えもつなかったでしょう。人が人を労わり、想う力は、歴史を変えることもあるのです。誕生日に関わらず、普通の日であっても、それは変わりません。
ありがとうございます。emicoサン人生折り返し地点(よりちょっとだけ過ぎましたけど…)ますますがんばります(^^)