2015年11月12日木曜日

ファミリー卵料理教室

12月26日(土曜日)10:30~福島市アクティブシニアセンター・アオウゼ 4階調理実習室において、「卵料理教室」が開催されます。主催は子どもの笑顔 THE BIG K.I.S.S PROJECT
管理栄養士で、福島県栄養士会会長の中村啓子さんと、 オーストラリアパース在住のパース福島県人会会長のストックトン亜紀子さんが、たまごについての正しい知識や、鶏卵を使ったお料理数品を教えてくれます。
先着20人(親子10組)です。お申し込みは :yumi@inaka.co.jp(担当 林)さんまで。
「子どもの笑顔 THE BIG K.I.S.S PROJECT」さんは、子どもたちの国際協力をサポートしたり、幼稚園、保育所に絵本を贈る活動をしたり、音楽や英語、アートの専門家を派遣するなど、子どもたちの笑顔を引き出す活動を熱心に続けられておられます。
私もアートの専門家として、お手伝いさせていただいております。クリスマスが過ぎてちょっとさみしい週末。親子でおいしい楽しいイベントに参加してみてはいかがですか?  レシピ・鶏卵のプレゼントもありますよ。