2015年6月28日日曜日

絶品おからスイーツ。

数多くある、おからスイーツの中で、ダントツのおいしさを誇る(自信をもっておくる)のが、郡山市桑野にある、おからカフェ「まない」さんのおからスイーツです。
おからでできているんだヨ。と言われなければ、どこぞの高級な濃厚チョコを使用したケーキとしか思えません。
なんども言いますが、おからです。とにかく濃厚で、しっかり、どっしりした重さのチョコブラウニー(手前)とキャラメル・・・マフィンだったかな(奥)。1個をお友達と半分ずついただきました。
半分でもじゅうぶん満足しますので、お味が違うものと組み合わせて楽しむのがツウどころでしょうか? お友達いわく、キッシュこそ有名らしく、とてもおからとは思えないおいしさだとか。残念ながら午後には売り切れてしまいました。
味から伝わってくるのは、お店の方の努力と真摯なレシピ作りでしょうか。ここまで完成させるには、たくさん研究されたんだろうな。と思います。テイクアウトもできますし、店内でもご賞味できます。価格もリーズナブルなので、家族やグループで食べたいですね。おいしくて、身体に負担にならないものをみんなに食べさせてあげたいという思いが伝わります。次回はキッシュ狙いでいきます。